熱海の薬売り

解熱剤をお出ししますね

ハンニバルSeason3 10-11話

噛み付き魔が憧れの絵を食べたシーン。

マトモな人間が異常者らしく振る舞おうとしているような、どことなく滑稽な姿だった。

愛おしいものを食べるor食べたい、と云うのはわりとありふれた表現だからかね。

 

博士は「無礼な豚だ」とか云って人を食べるけど。

罪や赦しと云った高尚な理念があったとしても、気に食わないものを自分の血肉にする感性は共感しがたい。

 

それはそうと、食べたのが紙に描かれた水彩画だったからまだ良かったけど、これがキャンバスに描かれた油絵だったら食べるのキツそう。

 

ウィリアムの家族が狙われたときの奥さん、冴えていた。

てっきり自分の車で逃走するかなと思ってたけど、囮に使うとは。

 

逆探知に協力しなかった博士からトイレを没収したアラーナは超coolでしたね。日に日に女王様気質が高まっていくのは何よりです。

博士に誑かされ殺されて終わりかと思ってたので、なかなか強かにしぶとく対抗してくれてちょっと嬉しい。

 

それにしても復帰してからの服装がいつも際どいと云うか挑発的なのは、矢張り心境の現れなのかね?

眼福なので良いですが。

 

あと2話で終わり。

誰か死ぬのか?